笑っていたい

映画・読書などの備忘録

ウォッチメン


キック・アス』の関連商品で出てきて、絶賛されている作品なのに未見だったことを思い出したので借りてきた。言われるほど難解でもなくドラマの「HEROS」ですらこのレベルは描かれている気がする(当然、原作が発表された時点では最先端だったとは思うけど)。色々な方が褒めているのでハードルが上がってしまっていたか……、原作を読んでいたり当時のアメコミのタームをタイムリーに楽しんで吸収した人たちのようにはいかなかった。


http://d.hatena.ne.jp/samurai_kung_fu/20090330#p1
濃厚な原液を煮染めたような“読む”映画「ウォッチメン


http://d.hatena.ne.jp/FUKAMACHI/20090330
忌まわしき正義漢たちと純潔の終焉「ウォッチメン


http://movie.maeda-y.com/movie/01262.htm
ウォッチメン』98点