笑っていたい

映画・読書などの備忘録

『タイタンの戦い』:流行った印象ないけどダークファンタジー好きは観るべき

私的評価:85点

 

ギリシャ神話の世界を舞台に神VS人間の戦いを描いた作品。人類の存亡をかけて勇者ペルセウスが冥界の王ハデスに闘いを挑むんだけど、その道中が完全にゲームのダークソウルシリーズを彷彿とさせられる世界観。

 

「ファンタジーなんて女・子供向けだろ!」という人でも、この作品ならけっこう楽しめそう。ただ天空にいる神々のまとっているキラキラ衣装は……本当にこれ以上なぐらいにキラキラしていました(笑)。

 

主演は『アバター』や『ターミネーター4』のサム・ワーシントンが寡黙な演技で、作品の雰囲気とよく合ってましたね。

 

ちなみに特撮映画の巨匠であるレイ・ハリーハウゼンの同名作品のリメイク版とのこと。

 

タイタンの戦い(2010)
CLASH OF THE TITANS

監督: ルイ・ルテリエ
上映時間:106分
製作国:アメリカ
公開情報:劇場公開(ワーナー)
初公開年月:2010/04/23
ジャンル:アクション/アドベンチャー/ファンタジー
映倫:G
神も、魔物も、
そして運命さえも打ち負かせ。