笑っていたい

映画・読書などの備忘録

『呪怨館』マック・カーター監督

私的評価:38点

 

ヒットしたホラー映画『呪怨』と『死霊館』にあやかったタイトルを付けるだけあって、クオリティーも各段に下がる作り、まあビデオスルーだから仕方ないか。ちなみに原作タイトルは"Haunt"で「出没」の意味、確かに脈絡を感じさせない幽霊の出没感はあったね

一応『THE JUON/呪怨』製作陣! × 『インシディアス』プロデューサー!ということらしいのだけど、『呪怨』が可哀そう案件かも(笑)。

 

映像は綺麗なんだけど、あまり内容が伝わってこないというのも辛い。そして内容が分からないから怖くもないというトホホな感じ。本作の敗因は物語の背景を説明する語り部となる人物の不在だろうか。たまに幽霊が出てきて「キャー」という感じなんだけど、怨念とか幽霊が家に取り憑いている理由がなかなか明かされず、明かされてもイマイチよう分からないという……。

 

 

呪怨館<未>(2014)

HAUNT

 
メディア 映画
製作国 アメリカ
公開情報 劇場未公開
ジャンル ホラー